ビューティ情報『”発酵食品”美容!「みそ汁」をマスターして”和風美人”を目指そう!』

2017年12月11日 12:00

”発酵食品”美容!「みそ汁」をマスターして”和風美人”を目指そう!

こだわりすぎずに、なるべく毎日取り入れることが大切です。

簡単味噌汁3選!!
shutterstock_732620062


とにかく簡単に作れるみそ汁を3つご紹介します。時間があるときは、豚汁のような具だくさんで、よく煮込んで作るみそ汁もおいしいですが、ささっと短時間でできるみそ汁をマスターしておくことで、毎日の習慣化に弾みがつきます。

1.わかめと豆腐の味噌汁

わかめと豆腐の味噌汁は、定番中の定番ですが、乾燥わかめと豆腐を入れるだけで完成する簡単さに対し、栄養価が高くておすすめです。わかめには水溶性食物繊維が含まれており、コレステロールを下げる作用があります。また、豆腐にはたんぱく質と大豆イソフラボンが含まれていますので、美容効果も期待できます。

朝の栄養補給にも、夜にほっと落ち着くにも、とってもおすすめです。


2.乾物だけで作ったのりとお麩の味噌汁

乾物は日持ちするので、買っておいておくと、いつでもみそ汁の具に使用できて、とってもおすすめです。なかでも手軽に使えるのりとお麩は、常備しておくととっても便利です。のりは、みそ汁に味わいを加え、お麩はボリューム感を増すことができます。さらに、お麩は形や色もいろいろありますので、目を楽しますこともできますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.