ビューティ情報『「目と眉の距離が狭いと美人」は絶対じゃない?!石原さとみに見る!モテ顔のつくり方』

2017年12月13日 12:00

「目と眉の距離が狭いと美人」は絶対じゃない?!石原さとみに見る!モテ顔のつくり方

水原希子さん、松雪泰子さん、加藤あいさんなどの涼しげ美人。

目と眉の距離別イメージ

狭い・・・ハーフ・目力がある・自立・美人

Young woman with make up on covering one eye


上記の芸能人の名前を見るとわかるように、目と眉の距離が近いと、ホリが深く見える効果あり。その結果、ハーフ顔に見えたり、目力が増したりします。

また、自立をしたカッコイイ女性のようなイメージに。


広い・・・日本人顔・抜け感がある・癒し・かわいい

Perfect make-up


目と眉の距離が離れているのは、いわゆる日本人顔。古き良き時代のやまとなでしこを連想されるため、モテる女性に多いのがこのタイプ。

一般に、「距離が近いほうが・・・」と思われがちですが、守ってあげたくなるようなかわいらしさと、絶妙な抜け感があるため、いわゆる「モテ顔」の人は、こちらのタイプが多いのだとか!自分に似合うのはどっち?!

垢抜け・モテ顔になれる眉の見つけ方

では、実際に自分が今より垢抜けモテるためにはどうした良いのしょうか。「似合う距離の見分け方」を教えます。


①黒髪がハマる方は狭め・茶髪で抜け感が出る方は広めが垢抜ける
young beautiful brunette and blond haired girls


もともと茶髪に細眉だった菜々緒さんは、髪色を黒くして眉をグッと印象的にしたことにより一気に存在感が増した女優さん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.