ビューティ情報『「目と眉の距離が狭いと美人」は絶対じゃない?!石原さとみに見る!モテ顔のつくり方』

2017年12月13日 12:00

「目と眉の距離が狭いと美人」は絶対じゃない?!石原さとみに見る!モテ顔のつくり方

一方、石原さとみさんは、黒髪に太めの眉で、気が強い女の役ばかりやっていた時代から、ドラマ「失恋ショコラティエ」にて、茶髪の細眉にしたときに、一気に垢抜け「かわいい」、「なりたい」と、モテ女の代名詞へと変貌しました。

この2人を応用し、茶髪だと「どこにでもいるイマドキの女の子」っぽくなってしまうけれど、黒髪だと美人風になる方は目と眉の距離を近づけ、逆に、黒髪だと「野暮ったく」なってしまう方は、距離を広めに取り、顔の中にも抜け感をつくると良いでしょう。

②“眉骨の真上”こそ表情がクルクル変わるモテポジション
Young blond woman laughing


なにより大切なのは、「自分の骨格に合う位置」に眉を設定すると言うことです。

眉下の骨がしっかりしている方は、その眉より上にあっても下にあっても違和感が。骨の真上に眉を設定するようにし、そこから無理に離すのはやめましょう。

眉の骨があまり主張していない方は、眉を上に上げたり下に下げたりしてみて!すると、眉下の筋肉が動くはず。その筋肉と別の場所に眉があると、笑う・怒るなど、表情が変化しても眉だけ動かないので、無表情になってしまいます。

「モテ女」とは、表情がクルクル変わる愛嬌のある女!眉を正しいポジションに設定するのが、表情豊かになる近道です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.