ビューティ情報『足の冷え対策!お風呂の中でできる「足裏マッサージ」!”血流アップ”で効果増!!』

2017年12月16日 16:00

足の冷え対策!お風呂の中でできる「足裏マッサージ」!”血流アップ”で効果増!!

おすすめポイントはいくつかありますので、見ていきましょう。トライできるところからトライして、気軽に足裏マッサージをスタートです!!

「土踏まず」は外せない!
shutterstock_130133633


足裏マッサージをする際に、まず外せないポイントが「土踏まず」。この部分を押すことで、内臓に刺激を与えることができ、多くの不調に効果があるだけでなく、疲労回復などにも効果があります。一日歩き疲れた日やヒールで過ごした日にはぜひ、土踏まずを揉んでその日の疲れをその日のうちに!解消してしまいましょう。

土踏まずのような大きな部分は、指だけでなくこぶしを使って、ぐりぐり押してもOKです。
ツボ押しの器具を持っている人ぜひ活用しましょう!!

「くるぶし」部分は女性におすすめなマッサージポイント
shutterstock_537584239


くるぶし部分は、生理痛を柔らげるなどといった、女性特有の悩みに効くツボがありますので、少し丁寧にマッサージしてあげましょう。この部分に痛みを感じるときは、ホルモンバランスが崩れていることもありますので、日常でのストレスをうまくかわすように注意していきましょう。

くるぶし部分をマッサージするときは指のはらで、押し流すようにマッサージするか、ツボを押すように、指をぶすぶすと突き立てましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.