ビューティ情報『一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!”みかん美容法”は冬におすすめ!』

2017年12月20日 12:00

一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!”みかん美容法”は冬におすすめ!

旬でない時のみかんは手が出ないくらい高い時もありますが、旬のみかんは、安くて毎日食べてもOKなくらい。

さらに、スーパーにも八百屋にもたくさん置かれており、手に入りやすいというメリットもあります。ぜひ、みかん美容法は、冬に行いましょう。

みかんの”美容成分”代表3つ!!
では、みかんにはどんな美容成分が含まれているのでしょうか?みかんに含まれる美容成分はたくさんありますが、その中でも代表的なものをあげていきます。期待できる効果を確認して、さらにみかんへの期待値をあげましょう。

「ビタミンC」で”美白効果”!

shutterstock_645156847


みかんにたっぷり含まれるビタミンCは紫外線によって発生するメラミンの生成を抑制する力があり、美白効果がきたいできます。これは、日焼け止めに似た効果を発揮できるということですので、美白効果を期待するのであれば、みかんはお出かけ前に食べるとよいでしょう。さらに、ビタミンCには、肌の弾力を保つコラーゲンの生成を助ける作用もありますので、美肌になりたければぜひ、たくさんとるべきビタミンです。ビタミンCは、水溶性ビタミンであり、とりすぎても尿とともに輩出されてしまいます。このため、とりすぎによる問題が起きないことも大きなメリットです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.