ビューティ情報『一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!”みかん美容法”は冬におすすめ!』

2017年12月20日 12:00

一日一個の「みかん」で美肌をキープ!!”みかん美容法”は冬におすすめ!

たっぷりとって美肌に活かしましょう。

「食物繊維」は”便通改善”に効果アリ!

shutterstock_378909058


みかんには食物繊維もたっぷりと含まれています。みかんの白い繊維は嫌いな人もいるかもしれませんが、食物繊維の塊でもあるので、嫌でなければ、一緒に食べるとよいでしょう。食物繊維は、便通の改善やダイエット時の満腹感などに役立ってくれるので、積極的に取っていきたいですね。また、みかんには適度に水分も含まれていますので、冬の水分補給にもぴったりです。朝ごはんや間食にもおすすめ!!

冬は寒くて運動量が減り、水分の補給量も減ることから、便秘になりやすい時期でもありあんす。みかんで適度に食物繊維と水分をとって、便秘予防に役立てましょう。


「クエン酸」で”疲労回復”!

shutterstock_362187740


みかんに含まれているクエン酸は疲労回復効果があることで有名ですよね。梅干しなどにも多く含まれていますが、単体でちょこちょこ食べるなら、みかんは本当に便利です♡何しろ皮をむいただけで食べることができるので、買っておいておきさえすれば、気が向いたときにいつでもパクパク食べることができます。

疲れる前にみかんをひとつ。定番のおやつにしてしまってもいいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.