ビューティ情報『”アイブロウ”メイクって難しい…「整え方」と「上手な描き方」まとめ』

2017年12月15日 07:00

”アイブロウ”メイクって難しい…「整え方」と「上手な描き方」まとめ

流行りの眉などもあり、アイブロウチェンジしたいな、と思うときもあるでしょう。でも、アイブロウメイクって意外と難しいんですよね。上手に整えたり描いたりするためには、どのようにしたら良いのでしょうか?

悲惨な仕上がりにならないためにも!?”アイブロウ”メイクに力を入れよう!

目次

・自分の「眉頭」と「眉山」を確認しよう
・眉を「抜く」箇所、「カット」する箇所
・アイブロウアイテムの選び方
・基本眉を押さえてアイブロウメイクは完璧♡

shutterstock_574985965


眉って顔の印象を大きく左右しますよね。だけど、「なんとなくメイク」になりがち。眉を描くのに失敗したら1日ブルーな気分になってしまいますが、眉を整えるときに失敗したら長い間困ってしまいます。眉毛を抜きすぎたりカットしすぎたりすると、取り返しがつかないですよね。

そんな悲惨な結果になるのも、「なんとなく」眉を整えて「なんとなく」眉を描いているからかも?思い通りのアイブロウメイクをするために、しっかりとメソッドを知っておいて。理想の眉にすることが、理想の顔になるための第一歩になるかも。

まずは「整え方」から。これでもう失敗しない!

自分の「眉頭」と「眉山」を確認しよう

%e7%9c%89%e5%b1%b1%e3%83%bb%e7%9c%89%e9%a0%ad


眉頭と眉山は、アイブロウメイクにおいて重要なポイント。しかし、自分の眉頭や眉山がどこなのか、明確に知っていますか?素の眉だとなかなか分かりにくいですが、ポイントを押さえながら眉頭と眉山を見つけてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.