ビューティ情報『”アイブロウ”メイクって難しい…「整え方」と「上手な描き方」まとめ』

2017年12月15日 07:00

”アイブロウ”メイクって難しい…「整え方」と「上手な描き方」まとめ

眉マスカラはカラーチェンジしたいときに使いますが、効能はそれだけではありません。ぺったりとした眉を立ち上がらせながら塗れるので、ハリのある眉に変身!

基本眉を押さえてアイブロウメイクは完璧♡

shutterstock_344457599-1


それでは、実際にアイブロウメイクをしていきましょう。さまざまなアイテムを紹介しましたが、今回はアイブロウパウダーとアイブロウペンシルを使った基本的な描き方のレクチャーです。こちらさえマスターしておけば、いろんな流行眉にチェンジできるはず。

眉を描く前に、スクリューブラシで毛流れを整えましょう。このひと手間が、キレイな眉を作る鍵!そして、眉のアウトラインを引いていきます。まず、アイブロウパウダーで眉の下ラインを描きます。眉頭はここではまだ描きません。
眉が薄くなっている部分もしっかりと埋めてくださいね。眉の下ラインが描けたら、次は上ラインです。上ラインを引くときも、アイブロウパウダーを使って眉頭を避けながら。眉頭が濃いと不自然な印象になってしまうので、最後に淡く描きましょう。

全体のアウトラインが描けたら、もう一度スクリューブラシで馴染ませます。眉頭は鼻筋に向かって斜め下方向に、眉全体は下から上に向かって優しく撫でるようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.