ビューティ情報『あなたはいくつ持ってる?!2017年を”騒がせた”NEWコスメ6選』

2017年12月16日 07:00

あなたはいくつ持ってる?!2017年を”騒がせた”NEWコスメ6選

2017年も残すところあとわずか!今年発売したコスメの中でも、メイク好きを「これは!」と唸らせた、革新的かつ魅力的なコスメを紹介します。今年の締めくくりに、購入してみては?

2017年のメイクトレンドを振り返り

目次

・1.“使う直前”にブレンドする新鮮オイルスキンケア
・2.あえての「厚づき」でニーズに応えるファンデーション
・3.立体眉どころか「立体目周り」をつくるマルチコンパクト
・5.“ソフトコントトゥア”に欠かせないパウダー
・2018年の新作コスメにも大注目

Hand with lipstick drawing 2017


スキンケアは相変わらずの「オイルブーム」が継続している中で、今年は「素肌感」を求めるトレンドがストップし、“肌悩みをカバーしながらも厚塗りに見せない”ファンデーションが多数のブランドから発売されました。それに伴い、ベースメイクの質感も“ツヤ”から“セミマット”へと進化。

また、欧米発祥のコントゥアリングがわれわれ日本人の日常にもなじみ、取り入れやすくしたコスメも登場。立体感を出す重要な役割を担う眉メイクは、「毛並み」のある“ハンサム”がキーワードとなりました。

アイメイクは依然としてツヤが求められている一方で、リップメイクの質感は、「マット」がオシャレな女子の間で注目を集めており、こちらは2018年に加速すると予測されます。

そんなトレンドを牽引するかのごとく、今年は、去年までとは違った斬新な角度のコスメが多数登場。あなたは何個、新作コスメを購入しましたか?

今年発売したコスメの中でも「これは!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.