ビューティ情報『美人ってどうして「毛穴レス」なの?!毛穴の”種類”と”タイプ別改善法”に迫る!』

2017年12月18日 20:00

美人ってどうして「毛穴レス」なの?!毛穴の”種類”と”タイプ別改善法”に迫る!

毛穴レスでなめらかなお肌は憧れますよね!毛穴には、いくつか種類があります。自分の毛穴パターンを把握して、自分だけの毛穴ケアをしましょう!

毛穴レス美人は接近にも自信あり!

目次

・1.小鼻のあたりの詰まり毛穴
・2.鼻の横のたるみ毛穴
・3.頬の横の広がり毛穴
・4.皮脂線が大きい開き毛穴

shutterstock_231212554


毛穴レスなお肌、憧れますよね!美人な女性ほど、毛穴レスでなめらかなお肌を常に保っています。
毛穴レスな人はどのような毛穴ケアをしているのでしょうか?

クリスマスが直前まで迫っています!毛穴レスで接近戦にも自信を持てる、タイプ別の毛穴の改善方法をご紹介いたします!

毛穴のタイプとケア方法が知りたい!
shutterstock_520906033


1.小鼻のあたりの詰まり毛穴

詰まり毛穴は小鼻を中心にできます。原因は、気温の上昇(夏など)やストレス、月経前などです。これが原因で皮脂の分泌が増えてきます。

皮脂と角質が混ざり合って角栓が目立つようになります。さらに時間が経つと皮脂の酸化が始まって黒くなり毛穴が目立ちます。

改善するには?
詰まり毛穴を改善するためには、皮脂量を抑えるために丁寧に洗顔をしましょう。角質除去をして、引き締め効果のある化粧水をつけるのもオススメです。


2.鼻の横のたるみ毛穴

たるみ毛穴は鼻の横あたりにできます。原因は、睡眠不足やストレス、加齢、紫外線などです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.