ビューティ情報『オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク』

2017年12月19日 18:00

オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク

2017年に流行したマットリップ。来年も引き続き流行の予感です。でも、マットリップって唇の縦ジワが目立ったりモードな印象になりすぎてしまったり…。ちょっと敬遠してしまう面もありますよね。そこで、上手な塗り方と、マットリップとバランスの良いメイク方法をご紹介します。

敬遠してたらもったいない!?マットリップのススメ

目次

・リップメイクのやり方
・スモーキーアイでこなれ感を出す!
・ルージュは2色使いがオススメ
・ツヤ感重視のアイメイクがキレイ

shutterstock_639784048


雑誌やサイトでマットリップを見ることはよくあるけれど、なんだか敷居が高いと思われがち。モデルさんが上手に塗っている姿を見ると憧れるのですが、実際に自分が使うとなると、ちょっと難しかったりしますよね。

唇の縦ジワが気になっている方は、マットリップを使うことによってさらに目立たせてしまうことも。他にも、モードな印象になりすぎてしまって苦手だという方もいらっしゃるでしょう。でも、マットリップだからこそある魅力に気付いたら使いたくなるかもしれませんよ。

まず、断然オシャレなイメージになるということ。マットなリップは敷居が高いと思われやすい分、上手に塗っているとオシャレ感がアップします。ちょっぴりレトロなのに、旬。そんなオシャレ女子を目指せちゃいます。女子会で塗っていくと注目の的になりそうですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.