ビューティ情報『オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク』

2017年12月19日 18:00

オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク

縦ジワが気になる部分は、シワに沿って塗ってみてください。シワを埋めるような感覚ですよ。ちょっとラフな感じにしたければ、あえて縦ジワをそのままにしておいてもOK。色ムラがなければ、オシャレに仕上がりますよ。ただし、男性ウケは狙いにくいので女子会のときに試してみてくださいね。

スモーキーアイでこなれ感を出す!

shutterstock_556642291


リップメイクにインパクトがあると他は引き算メイクにすることが多いですよね。しかし、あえてスモーキーアイにすると女性ウケの良いメイクに!こなれ感のあるクールメイクに仕上がります。オススメのカラーはカーキです。
カーキ系のアイパレットで、思い切りスモーキーな目元に仕上げてみましょう。その分チークはほんのり色付くベージュ系のものにしてくださいね。

レッドのマットルージュだとビシッとカッコよく決まりますが、ベージュのリップで抜け感を作ってみても良いでしょう。カーキのスモーキーアイなら、ベージュ系のマットリップも引き立ちます。

バーで目を引くような女性に!?色っぽマットリップの作り方

ルージュは2色使いがオススメ

shutterstock_731481382


次に、ピンクとレッドのマットリップを使って、男性ウケの良いメイクをしてみましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.