ビューティ情報『オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク』

2017年12月19日 18:00

オシャレ度アップ!「マットリップ」が来る!?上手な塗り方と似合うメイク

発色が良いものをチョイスしてくださいね。

まず、ピンクのルージュを塗っていきます。塗り方は先ほどと同じです。リップブラシで口角から中央に向かって輪郭を取り、内側を埋めます。縦ジワは目立たなくしておきましょう。全体に塗れたら、レッドルージュを少量ブラシに取って。上下の唇の内側に、少しだけレッドルージュを塗るのです。ピンクとレッドの境目はブラシでボカしてください。


さらに、上下の唇を合わせて「んーぱっ」と全体に馴染ませて。マットさを活かしながらも、立体感のある口元を演出できます。これは、唇内側に濃いめのカラーを乗せたことによる効果です。ひと手間かけて、女っぽい唇を目指してみて。

ツヤ感重視のアイメイクがキレイ

shutterstock_362357384


男性ウケを狙うなら、アイメイクとチークは引き算に。ヌーディーなカラーを選ぶと良いでしょう。ただし、アイカラーはツヤ感のあるものをチョイスしてみて。色っぽさが増しますよ。
バーのような暗がりでもきらめく目元に、思わず釘付けになってしまいそう。「すぐに落とせそうな女」ではなく「本気で落としたい女」になって、意中の男性を虜にしちゃいましょう

マットリップは使い方次第!新しい自分を発見しちゃいましょう!
shutterstock_253450912


敷居が高いと思われがちなマットリップも、コツを押さえて塗れば美しい唇に変身できるアイテムに。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.