ビューティ情報『「元ギャル」バレは恥ずかしい!“残り香”を消すメイク法』

2017年12月20日 14:00

「元ギャル」バレは恥ずかしい!“残り香”を消すメイク法

過去にギャルだった大人女性って、何歳になっても「ギャルの残り香」が漂ってしまうもの。ですが、アラサー世代で「ギャルだったでしょ?」とバレてしまうのって恥ずかしい!過去を見せない「綺麗なお姉さん」になるべく、メイクで気をつけることって?

なぜ「ギャルの残り香」は恥ずかしいのか?

“現役ギャル”は◎。でも“元ギャル”は安っぽいだけ

目次

・“現役ギャル”は◎。でも“元ギャル”は安っぽいだけ
・①「ラメ」を捨て「パール」、「ツヤ」にチェンジ
・② 下まぶたのアイラインにリキッドを使わない
・③涙袋を強調しない
・④白すぎるベージュリップを処分
・⑤バレバレのカラコンをやめる
・⑥引き算できない人はマツエク・つけま禁止
若い女性


若さが溢れる現役ギャルはもちろん、アラサー世代でも、突き抜けた“現役ギャル”の女性は魅力的に見えるもの。

ですが、自分では大人の女性にシフトチェンジしたつもりにもかかわらず、「あなた、昔ギャルだったでしょ?」とバレてしまうのは、言動が若いときで止まっているか、それとも、ヘアメイクの感じに品がないかのどちらかです。

ばっちり自己プロデュースができたギャルではなく、「ギャルの香りがうっすら漂っている」のは困りもの。その感じ、メイクを変えて抹消しませんか?

「ギャルを感じる」NGメイクを改めよ

①「ラメ」を捨て「パール」、「ツヤ」にチェンジ


eyes painted sequins closeup


大粒のラメが輝くアイシャドウって、華やかでとっても素敵・・・。ですが、1歩間違えると、品のない若作りな印象に。大人の女がまぶたにキラメキを出したいときは、“ギラギラとしたラメ”ではなく“濡れたようなツヤ”を意識して。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.