ビューティ情報『のどの“イガイガ”、鼻の“ムズムズ”にはこの「アロマ」!オススメ3選!』

2017年12月22日 18:00

のどの“イガイガ”、鼻の“ムズムズ”にはこの「アロマ」!オススメ3選!

Untitled design(33)


喉がイガイガして痛い時、風邪の引き初めにはユーカリのアロマがおすすめです。ユーカリには抗菌作用があり、のど飴などにも含まれている成分ですので、アロマとして吸うのもおすすめできます。アロマオイルを一滴たらして、鼻からゆっくりと吸い込み、のどまでいきわたらせるようにすると、喉の爽快感につながります。

風邪の時期には、ユーカリのアロマをマスクに一滴たらして、そのマスクを装着して出かけるのもおすすめです。常にユーカリのアロマを吸うことができ、喉の不快感を和らげてくれます。ユーカリのアロマは、入浴剤やハンドタオルにしみこませるなど、常時持ち歩くことで、より、その効果を発揮しやすくなります。まめに、ユーカリを取り入れて、冬の時期を乗り切りましょう。


2.「カユプテ」は花粉の時期にもおすすめ
Untitled design(34)


花粉症と言えばカユプテというくらい、花粉症におすすめのアロマがカユプテです。他にも呼吸器官に効果的なアロマはありますが、カユプテは、どのアロマよりも喉鼻のすっきり感が高く、つらい花粉の時期を乗り切るのに適しています。

花粉症の人は、アロマポットを利用して、おうちの中をカユプテの香りで充満させましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.