ビューティ情報『のどの“イガイガ”、鼻の“ムズムズ”にはこの「アロマ」!オススメ3選!』

2017年12月22日 18:00

のどの“イガイガ”、鼻の“ムズムズ”にはこの「アロマ」!オススメ3選!

1.ハンカチにしみこませて持ち歩く

ハンカチにアロマを一滴たらして持ち歩けば、リフレッシュしたい時にいつでも使用できます。鼻がムズムズしてきたら、ハンカチを取り出してすーっと吸い込むことで、息が楽になることもあるでしょう。とっても簡単な方法なので、まずはユーカリあたりから試してみましょう。


2.お風呂に一滴たらす

お風呂場でのアロマの使用は、最も手軽でおすすめです。お風呂場は温まっているので、香りが広がりやすく、湿度もあって、アロマを吸うのに適しています。アロマは湯船のなかに垂らしてもいいですが、湯船の外にたらしてもOKです。シャワーなどで自然に広がり、アロマの良さを堪能できるでしょう。

3.小ぶりな容器にお湯を入れ、その上にたらす

簡単お手製アロマ器具としては、小ぶりな容器にお湯を入れるだけでも十分です。その上にアロマを一滴たらすと、お湯がアロマオイルを温めて、香りを拡散してくれます。洗って使えば、他のアロマを使用する際にも使えますし、とっても便利です。おちょこくらいの小ささの容器があればOKですので、食べ終わったお菓子やゼリーの器などでも十分使えます。


「アロマ」をうまく利用して、”イガイガむずむず”の時期を乗り切ろう!!
Untitled design(37)


アロマをうまく利用して、イガイガムズムズする不快な時期を乗り切ろう!!手軽に取り入れられる3つのアロマから始めて、生活をすっきり爽快リッラクスしたものに変えていきましょう。

この他のアロマも、適宜試していって、毎日の生活を快適に変えていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.