ビューティ情報『「ブリッジ」で冬の”凝り”を倒す!「血流アップ」と「ストレッチ効果」を同時にゲット!!』

2017年12月23日 12:00

「ブリッジ」で冬の”凝り”を倒す!「血流アップ」と「ストレッチ効果」を同時にゲット!!

ブリッジを子供の頃に体育の時間などにやったことがある人、多いのではないでしょうか?子供の頃は何の気なしに行っていたこのブリッジですが、実はヨガのポーズにも取り入れられているくらい、体全体に効かせることができる、すごいポーズなのです。

「ブリッジ」で体全体に効かせよう!

目次

・ブリッジのコツ
・つま先立ち
・片足あげ
・脚と手を寄せる
・手を使わないブリッジ

shutterstock_551588923


見てのとおりブリッジは、体全体をしなやかにまげることで、全身のストレッチになっています。さらに、日常生活で知らず知らずのうちに猫背になって、体が前のめりになっているところを逆にすることで、体のばねをいつもとは逆の方向に伸ばすことができるようになるのです。

そして、手も足も体全体を使って行うポーズですので、全身の血流アップや筋力アップにも効かせることができてきます。ブリッジをするときは体全体を使うことを意識して、ぐぐっとからだを伸ばして行うことにしましょう。

海外セレブやモデルもブリッジにはまってる!
Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 – 2月 2, 2016 at 10:08午前 PST

ブリッジにはまっている海外セレブやモデルさんは少なくありません。代表的なのがヨガ好きを公言しているミランダ・カーで、彼女のインスタグラムでは、たびたび美しいブリッジをしているミランダ・カーの姿を見ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.