ビューティ情報『「ブリッジ」で冬の”凝り”を倒す!「血流アップ」と「ストレッチ効果」を同時にゲット!!』

2017年12月23日 12:00

「ブリッジ」で冬の”凝り”を倒す!「血流アップ」と「ストレッチ効果」を同時にゲット!!

これも結構きついポーズになりますが、柔軟性が増して来たら、挑戦してみてもよいでしょう。とくに足首のストレッチによく効かせることができますよ。

手を使わないブリッジ

shutterstock_610199816


手で体を支えず肩で行うブリッジもあります。このポーズは肩甲骨をぐっと寄せることができ、通常のブリッジとはまた違ったストレッチ効果が期待できます。さらに、通常のブリッジがきつくてできないという方にもおすすめの方法です。

筋トレ効果は薄いですが、ストレッチ効果は十分なので、初心者はこのポーズから始めてみてもよいかもしれません。比較的長時間ポーズをとれるというメリットもあります。


「一日一ブリッジ」で健康的な体づくりをすすめよう!!
shutterstock_609624167


一日一ブリッジの健康習慣、さっそく今日から始めてみませんか?セレブのようなナイスバディを目指して、健康的な体づくりのために、ブリッジを毎日行うのです。ストレッチと筋トレの両方が一気にできるブリッジは本当にお得なエクササイズですよ♡

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.