ビューティ情報『「食物繊維」は第6の”栄養素”?その美容効果に迫る!!』

2017年12月24日 12:00

「食物繊維」は第6の”栄養素”?その美容効果に迫る!!

食物繊維の美容や健康効果が見直され始めたのって実は最近のこと。食物繊維には、コレステロールを下げたり、便通をよくしたり、善玉の腸内細菌を増やししたりといった、健康効果が認められ始めています。
特にダイエットにおける食物繊維の注目度は抜群です。これからの季節に太りたくない時などは、ぜひうまく利用してぽっこりおなかの解消などに役立ててください。

「食物繊維」の美容や健康の効果って?

目次

・水溶性食物繊維が含まれる食材
・不溶性食物繊維が含まれる食材

Untitled design


食物繊維の美容や健康効果が見直され始めたのって実は最近のこと。これまで、食物繊維は人間が消化できないことから、栄養や健康面からは不要な存在とされてきており、摂取が勧められることもありませんでした。ですが、食物繊維には、コレステロールを下げたり、便通をよくしたり、善玉の腸内細菌を増やししたりといった、健康効果が認められ始めています。

そして、その結果肌のツヤなどといった美容効果が期待されるようになったのです。とくにダイエットにおける食物繊維の注目度は抜群です。これからの季節に太り時ない時などは、ぜひうまく利用してぽっこりおなかの解消などに役立ててください。

食物繊維が無駄なものだった時代は終わった
shutterstock_224093191


食物繊維は、確かに人間には消化できないものですので、直接的に取り込んで栄養とすることはできません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.