ビューティ情報『美容効果抜群!!冬の食材「牡蠣」は”調理法”に注意してうまく取り入れよう!』

2017年12月27日 12:00

美容効果抜群!!冬の食材「牡蠣」は”調理法”に注意してうまく取り入れよう!

牡蠣に含まれる栄養素は美容効果も満点で、牡蠣がおいしくなる時期は、ぜひたくさん食べてほしい、美容食材です。ただし、牡蠣には、食中毒を引き起こすノロウイルスが含まれていることもありますので、調理方法には十分注意しましょう。美味しく安全に、旬の牡蠣料理を楽しんで、美容と健康の冬を過ごしましょう。

「牡蠣」は冬こそ旬!栄養満点な”海のミルク”です!

目次

・ノロウイルスに注意して十分な加熱を
・美味しい食べ方はあつあつを楽しむこの3つ

Untitled design(75)


冬は海鮮類がおいしくなる季節!!中でも牡蠣は冬こそ旬で美味しいだけでなく、栄養満点な海のミルクです!!

牡蠣に含まれる栄養素は美容効果も満点で、牡蠣がおいしくなる冬の時期は、ぜひたくさん食べてほしい、美容食材です。ただし、牡蠣には、食中毒を引き起こすノロウイルスが含まれていることもありますので、調理方法には十分注意しましょう。美味しく安全に、旬の牡蠣料理を楽しんで、美容と健康の冬を過ごしましょう。


「牡蠣」の美容効果は?
Untitled design(77)


牡蠣には亜鉛やテルをはじめとして豊富な栄養が含まれています。亜鉛は疲労回復に効果的で、鉄は貧血改善に効果的です。基本的に疲れは健康だけでなく美容にとっても大敵で、まずは疲れ顔にならないよう、しっかり健康的な栄養素を摂取する必要があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.