ビューティ情報『冬のセルフマッサージは股関節を中心に!自分だからこそできるマッサージを極めよう』

2017年12月30日 12:00

冬のセルフマッサージは股関節を中心に!自分だからこそできるマッサージを極めよう

股関節周りにはリンパが密集!!
股関節周りにはリンパ節と言われる体の老廃物を流していく器官が密集しています。それもそのはず、股関節の近くには膀胱や尿道といった、最終的な老廃物の排せつ器官があるのですから。老廃物は汗からも排出されますが、尿から排泄していく方法は、汗よりも多く頻繁に老廃物を排出できる手段として、有効です。この部分に働きかけることで、体の中に悪いものをため込まないようにしていきましょう。

ちょっと恥ずかしい鼠蹊部はセルフでしっかりとマッサージ

shutterstock_182464580


人にマッサージしてもらうには緒とお恥ずかしい、鼠蹊部のマッサージはセルフでしっかりと行っていきましょう。鼠蹊部は押し込ん亜土の排せつ器官周りの部分で、大まかにパンツの下のラインの部分であると理解しておいてください。自分で行うときは、パンツを履いたら、履き口がこの辺にあたるという部分をぐぐっと押してあげるだけでも効果大です!!

普段マッサージされることが少ない部分ですので、ちょっと押すだけでも凝っていることに気づくくらい硬くなってしまっていることがあります。ストレッチでもほぐしにくい奥まった部分ですから、クリームやオイルを使って上から下に押し流すようにマッサージしてあげると、さらに効かせることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.