ビューティ情報『知的な女はテカらない!知性あるツヤの活用法』

2018年1月3日 07:00

知的な女はテカらない!知性あるツヤの活用法

ツヤ肌・ツヤまぶた・・・近年のトレンドはとにかく「ツヤ」!!オイルを被ったような肌や、濡れたようなまぶたに注目が集まっていますが、間違って真似をするとただの“テカリ”・・・。そうならないための方法は?知性ある女性は、ツヤの効果を利用するのです。

テレビ・雑誌で見る“ツヤ”はいつでもメイク直しできる芸能人の特権

日常生活では崩れてしまう

目次

・日常生活では崩れてしまう
・「立体感を出したいところ」に部分使い
・➀肌が綺麗に見える「目の下」にツヤ
・②高さを出したい部分にツヤ
・③唇内でツヤとマットを使い分け
・④まぶたの中央のみにツヤ
・憧れ!知性的美女はテカリ知らずのイイ女
ツヤ肌


女優やモデルは、水の中から浮かんできたかのごとく、みずみずしくツヤやかなメイクをしているもの。だけど、彼女たちは、「ちょっとでもメイクが崩れたらお直ししてもらえる」存在なのです。

ですから、いつでも美しい肌とメイクが維持できているだけで、その仕上がりを真似したら、「ただのテカリ」になってしまう・もしくは、ドロドロにメイクが崩れてしまう、なんてことも・・・。

彼女たちの「ステージメイク」を意識するのは日常生活では絶対だめ!知的な女性は、デイリーに溶け込む方法で、ツヤを賢く利用するのです。


賢い女性は”ツヤ”を効果的に利用する

「立体感を出したいところ」に部分使い

コントゥア


ツヤは、肌全体やまぶた・唇にがっつり取り入れるものではありません。部分的にその効果を利用するのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.