ビューティ情報『仕事・就活で使える!「頭が良さそう」に見えるメイクの方法!』

2018年1月4日 07:00

仕事・就活で使える!「頭が良さそう」に見えるメイクの方法!

第一印象は、見た目でほぼ決まります。合コンのようなカジュアルな遊びの場はもちろん、就職活動の面接や取引先との商談時もそうです。そんなとき、「頼りない」と思われるより、「この人なら任せられる」と思われたいでしょう?では、「頭が良い人」と思ってもうためには、どんなことを意識してメイクをすれば良いのでしょうか。

知的顔ポイント

➀眉を美しく整える

目次

・➀眉を美しく整える
・②眉はしっかりと描く
・③目の開きを良く見せる
・③鼻はしっかり長く見せる
・④口角を上げる
・⑤輪郭をほっそりさせ顎は小さめ
・「知的な顔×抜けた中身」はマイナスギャップ!
Eye


ぼさぼさの眉は、だらしない印象を与えてしまうので、いくらナチュラルな眉がトレンドとは言え、放置しすぎにはご注意を。

自眉を活かした「細すぎず・太すぎず」のデザインを意識しながら、毛流れからはみ出てしまったところはきちんとケアしましょう。

特に、眉毛のラインからはみ出したところの産毛は気をつけて!汚く見えてしまうので、剃ることをおすすめします。


②眉はしっかりと描く

眉尻を描く


ベースの眉を美しく整えたら、メイクするときもきちんと描くのを忘れずに。

あまり薄くなりぎないよう、髪色と同じくらいのトーンで、仕上げます。このとき、眉頭ではなく、眉尻にポイントを置くようにしましょう。眉頭が濃すぎると、メイクが下手な人に見えてしまいます。

いくら知的そうでも、メイクが下手・美しくないのは目指したくはないところです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.