ビューティ情報『イマドキ“チークレス”を血色感の足りないオトナが取り入れるメイクテクニック』

2018年1月3日 12:00

イマドキ“チークレス”を血色感の足りないオトナが取り入れるメイクテクニック

だって、天然の血色がないのみでなく、肌の色がくすんで、血の巡りが悪くなってしまうオトナの女性にとって、血色を補うメイクは必要不可欠!!

さらに、われわれ日本人は、欧米人のように骨格が立体的なわけでもないですよね?だから、チークを入れないと、頬になにもなくなり余白が目立ち、顔が、顔が間延びして見えてしまうんです。

でも、それを恐れるあまり、気がついたら「目!頬!唇!」と全てのポイントメイクが主張した、奇妙なメイクをしてしまってはだめ。

オトナになるにつれ、イタイとか若作りとか、NGメイクが増えて困るけど、そんな中でも美しく“チークレス”を取り入れるときは、こうします。

オトナの“チークレス”メイクテクニック

➀「チークはベースメイク」と考える

クリームチークを使いフェースパウダー前に
フェースパウダー


チークって、アイメイクのように「目」、リップメイクのように「唇」と、メイクをする対象が明確に存在しているわけでがなく、「頬」という抽象的かつ広い範囲に、濃さも形も自分で考えて入れるからむずかしいんです。だからいっそ、ポイントメイクではなく、ベースメイクとして考えて。

リキッドもしくはクリームタイプのファンデーションの使用後、クリーム(リキッド)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.