ビューティ情報『フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!』

2018年1月4日 12:00

フルーツ美容!オールシーズン食べれる「フルーツ」で美肌をキープ!!

フルーツと言えば、美容にいい成分がたっぷりと含まれている天然のサプリメントのようなもの。ですが、季節によっては手に入りにくいものもありますよね?そこで、季節を問わず手に入る、定番のフルーツの美容効果を知って、オールシーズン綺麗をキープしましょう。

フルーツの美容成分3選!!

目次

・1.ビタミンCで紫外線防止

・2.酵素はアンチエイジングにも
・1.食物繊維と言えばバナナ
・2.オレンジでビタミンCをたっぷり補充
・3.グレープフルーツはダイエットにもおすすめ


shutterstock_519177823(1)


フルーツは美容にいいというイメージはなんとなく浸透していますが、さて、どんな成分が美容に良いのでしょうか?フルーツによって美容成分は異なりますが、ほぼすべてのフルーツに共通して含まれている美容成分について、ここでは見ていきましょう。フルーツを食べるときに、なんとなく食べているだけではなく、意識してここに効く!!と思って食べる方が、ずっと効果的です。フルーツの美容成分を損なわない食べ方についても知っておきましょう。

1.ビタミンCで紫外線防止

shutterstock_461506093

フルーツに含まれるビタミンの代表はビタミンCです。生のフルーツには豊富なビタミンCが含まれており、美肌や美白の役に立ってくれます。ビタミンCを摂取する際の注意点としては、熱を加えないということです。
ビタミンCは熱に弱いので、加熱すると成分が壊れてしまうことがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.