ビューティ情報『魅惑の「おもち」アレンジ!しっかり噛んで、あごもついでに鍛えよう!』

2018年1月2日 12:00

魅惑の「おもち」アレンジ!しっかり噛んで、あごもついでに鍛えよう!

少しでもアレンジを工夫して、おもちを炭水化物オンリーにしない方法を選択しましょう。アレンジ次第でさらに美味しく食べられるおもちをここぞとばかりに楽しみましょう

「おもち」を楽しみましょう!

目次

・基本の「のり餅」で”ミネラル”を追加
・「納豆餅」は”ナットウキナーゼ”の効果に期待
・「きな粉」で”大豆イソフラボン”を補給
・チーズにケチャップで餅ピザ
・バター醤油は食べすぎ注意の鉄板アレンジ

shutterstock_556094230


冬には安くなるうえにおいしくて食べすぎてしまう魅惑のおもち。お正月からおもちをもりもり食べていたら、いつの間にか太ってしまうことも多いはずです。おもちは美味しいですが、その成分のほとんどが炭水化物で、お米のようにおかずと合わせるのには不向きな面もあります。

少しでもアレンジを工夫して、おもちを炭水化物オンリーにしない方法を選択しましょう。アレンジ次第でさらに美味しく食べられるおもちをここぞとばかりに楽しみましょう。

おもちを炭水化物オンリーにしないアレンジ方法3選!!
おもちはそのまま食べてもおいしいですが、どうしても摂取できる栄養素が炭水化物に偏りすぎます。そこで、おもちにつけるものをうまくアレンジして、炭水化物オンリーの状態を解消しましょう。
うまくほかの食材を使用しておもちを炭水化物オンリーにしないアレンジ方法、まずは3つをご紹介します。

基本の「のり餅」で”ミネラル”を追加

shutterstock_748690471


のり餅はおもちの基本アレンジですが、のりは海藻として、豊富なミネラルや水溶性食物繊維を含んでいて、おもちとの相性も含め、アレンジとしては非常におすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.