ビューティ情報『とにかく簡単!!”血流アップ”にむいている「軽い運動」3選!!』

2018年1月5日 20:00

とにかく簡単!!”血流アップ”にむいている「軽い運動」3選!!

筋肉をつける前に血流を上げて、動かしやすい体をつくって行きましょう。

血流アップで体の滞りをなくそう!
shutterstock_534984175


血流が悪くなると体の巡りが悪くなり、あちこちで滞っているようなだるさを感じるようになるでしょう。こうなってしまうと、活動量も落ちてしまうので、血流をあげて、体の滞りをなくしてあげる必要があります。

血流アップの方法はいろいろあります。ゆっくりとお風呂に浸かる、マッサージをするなどといった方法も有効ですが、体を大きく無理のない範囲で動かす方法は、とっても有効な方法のひとつです。出来る範囲で体を動かして、全身の巡りをよくしていきましょう。ぽかぽかと全身が温かく感じるようになれば大成功です☆

とにかく簡単血流アップにおすすめの運動3選!!
とにかく簡単に血流アップするおすすめの運動をご紹介します。特別な道具を必要とせず、ほとんど身ひとつでできるので、場所を選ばないのが嬉しいところ。
自分にむいていると感じたものから、チャレンジしてみてくださいね。

1.両手を回そう、ぐるぐる体操

shutterstock_146566730


肩こりや背中の血流改善におすすめなのが、両手のぐるぐる回し運動です。とくにこうしなくてはいけないというルールはなく、スペースがゆるすかぎり、腕をぐるぐる回すだけでOK。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.