ビューティ情報『とにかく簡単!!”血流アップ”にむいている「軽い運動」3選!!』

2018年1月5日 20:00

とにかく簡単!!”血流アップ”にむいている「軽い運動」3選!!

3.ストレッチは血流アップの基本

shutterstock_139173659 (1)


健康にも美容にも欠かせないのがストレッチです。ストレッチは体を柔らかくするだけなく、ケガの防止にもつながりますので、運動をしなくても日常的に行ってほしいものです。年齢を重ねるにつれ、ふとしたことで体を痛めてしまうことは増えるでしょう。そういったことの防止のためにも、ストレッチは必須なのです。

ストレッチも、無理に難しいものにチャレンジしたりする必要はありません。アキレス腱をのばす、軽い開脚や前屈をするなど、やったことがあるものを行うようにするとよいでしょう。とくに背中のような大きな筋肉を伸ばせるストレッチはおすすめですので、時間があれば、ゆっくりと深呼吸しながら伸びをしてみるのもよいですね。無理のない範囲で、続けられるようにしましょう。


まずは体の巡りをよくして、気持のいい体をつくろう!!
shutterstock_526635940


激しいワークアウトやエクササイズを頑張る前に、まずは体の巡りをよくして、気持のいい体づくりから始めましょう。血流がよくなれば、体の凝りや滞りも改善していくので、日常の不快感が減り、活動的に過ごせるようになるはず!!出来ることから、徐々に始めていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.