ビューティ情報『ひんやり冷却コスメで透明感のある素肌作り』

2015年7月13日 15:00

ひんやり冷却コスメで透明感のある素肌作り

ひんやり冷却コスメで透明感のある素肌作り
夏、エアコンや紫外線によって乾燥しているお肌はしっかりケアすることが大切です。化粧水だけで済ませてしまうとどんどん乾燥が進んでしまい、反対に油分の多いしっとりクリームタイプのスキンケアをしていても余分な皮脂が出てしまって吹き出物などができやすくなってしまいます。
肌トラブルを回避するためにも季節に合わせたスキンケアを行うようにしていきましょう!
夏に最適なスキンケアのポイントは、ひんやりコスメを使って毛穴を引き締めることです!!
ひんやりタイプの冷却コスメは、肌を冷やすことによって毛穴の引き締め効果があります。夏は紫外線で肌がほてることで過剰にメラニンが増殖してしまい、シミにつながりやすくなるので美白のためにもクールダウンすることが効果的です。毛穴の凹凸も目立たなくしてくれるので、メイクのりも良くなります。お風呂上りにさっぱりして気持ちいいですよ♪
〇インフィニティクールアストリンゼント
出典:@cosme
-15℃のシャーベット感覚の炭酸ガスで、汗や皮脂でベタつきがちな肌をひんやり瞬間ケアし、夏のスキンケアを爽快に。皮脂吸着粉体が毛穴を目立たなくし、余分な皮脂を抑えてくれます。
〇ロート肌研 白潤冷感ヒアルロンゼリー
出典:ロート製薬公式サイトより
ヒアルロン酸配合のみずみずしいゼリータイプ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.