ビューティ情報『1週間で“お正月太り”を解消する!「即効ダイエット」5つ』

2018年1月8日 12:00

1週間で“お正月太り”を解消する!「即効ダイエット」5つ

年末年始って、あまり動かないのにたくさん食べるから太るもの。実家に帰省なんてしたら、座っているだけで、どんどん豪華な食事が登場し・・・そりゃあ太る!!“お正月太り”を長引かせるわけにはいきません。今月中に、元の体型に戻りましょう。

“お正月”ってなぜ太る?

→あまり動かないのに食べるから

目次

・→あまり動かないのに食べるから
・脂肪に変わる前のほうが簡単にダイエットできる
・①とにかくしっかり寝る
・②夕飯を調節する
・③日常でできる運動量を増やす
・④代謝アップを目指す
おせち


実家に帰省し、ひたすら食事やデザートを食べた人は、太った理由が明確に自分でわかっているはず。だけど、「そんなに食べていないのに体重が増えた」、「忘年会のときのほうが暴飲暴食していたのに、お正月休みで太った」という人も、中にはいるのでは?

そんなあなたが太った理由は、ズバリ「消費カロリーが減ったから」です。

仕事をしているときは、通勤や外回りで多少なりともカロリーを消費しています。友人とのおしゃべりだって、立派なカロリー消費です。だけど、「一日の大半は家で座っているだけ」で、動くとすれば、「初詣などにほんの少し外出するときのみ」の場合はどうでしょう。


そう、極端に消費量が少ないのです。すると、当然、いつもと同じ食事量でも、太ってしまいます。

“お正月太り”は定着する前にプラマイゼロに

脂肪に変わる前のほうが簡単にダイエットできる

ダイエット


では、お正月に太ってしまった方は、どうしたら良いのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.