ビューティ情報『“ちょっと太った?!”あなた必見!着痩せならぬ「メイク痩せ」テクニック』

2018年1月10日 07:00

“ちょっと太った?!”あなた必見!着痩せならぬ「メイク痩せ」テクニック

お正月で太ってしまった人や、丸顔さん必見!!「着痩せ」する服で体型を誤魔化すように、顔の丸さとお肉は、メイクでカバーしませんか?「痩せて見える」メイクの方法はこちらです。

輪郭痩せには「コントゥアリング」

①理想のフェイスラインは描いてしまえばOK!

「ここまでが顔」と勝手に決める

目次

・①理想のフェイスラインは描いてしまえばOK!
・②チークも「理想の輪郭」より内側に
・①”眉毛”で「目~額の間」を埋める
・②”下まぶたメイク”で「目~口の間」を埋める
・③「眉&アイメイク」で”顔のサイド”を埋める
・①”コンシーラー”で「口角」を上げる
・②トドメの「リップライナー」でさらに上げる

Beautiful woman face. Perfect makeup


メイクでもっとも痩せて見せたいパーツは、やはり“輪郭”。ここで役に立つのがコントゥアリングです。

自分の中の理想の輪郭を、シェーディングカラーで描いてしまいましょう。あまりに欲張りすぎると不自然だけど、多少であれば、実際より内側に描いてもなじみます。

もたつく顎の下~耳にかけては、凛として見えるようまっすぐに引いてみて。すると不思議なことに、引き締まったフェイスラインが誕生します。


②チークも「理想の輪郭」より内側に

サイドの顔はなかったことに
チーク


チークを横に広げてしまうと、一気に顔が大きく見えるので注意して。痩せて見せたいときは、チークは頬の中央のみに入れましょう。

「理想の輪郭」よりも内側に入れるのがポイントです。

耳の横に人差し指・中指・薬指の3本を当ててみて。そして、それより内側にしか入れないイメージでメイクすると良いでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.