ビューティ情報『「フレッシュハーブ」で”美的生活”。自分で育てられるハーブで心地よい暮らしを。』

2018年1月21日 10:00

「フレッシュハーブ」で”美的生活”。自分で育てられるハーブで心地よい暮らしを。

ハーブはおしゃれでなんとなく体にもよさそう!!実際ハーブは野菜のようにビタミンが豊富で、香りもよく、料理にちょこっと足して食べると、ちょっとした美容食になってくれます。でも、ハーブを毎回お店で買ってくるのでは、お金もかかるし、手軽には使えない。そこで、自分で簡単に育てられるハーブを庭やベランダで育てて、毎日の食事にちょこっと足していきましょう。フレッシュなハーブは香りも鮮烈で、気持ちをあげてくれるうれしい存在です。

ハーブを”育てる”のは意外と簡単!おすすめハーブ3選
ハーブって日本に昔からある植物じゃないし、育てるのが難しそう。そんなイメージを持っている人もいるかもしれませんが、ハーブは種類によっては、雑草ばりに生命力があるものもあり、むしろ育ちすぎないように注意が必要ほど!!それくらい簡単に育つものもあるのです。もちろん日本の気候に合わないものや、虫がつきやすいものもあるので、はじめのうちは、育てやすいものをチョイスしましょう。まずは、比較的育てやすく、料理にも使いやすいハーブ3つから試してみてください。


1.使い勝手は最高!バジル

目次

・1.使い勝手は最高!バジル
・2.とにかくよく育つ、ミント
・3.料理にちょこっと添えよう「パセリ」
・バジルはチーズトーストにのせてマルゲリータ風
・ミントはそのままミントティーに
・パセリカレーを知ってますか?
shutterstock_566177059


バジルはパスタソースやピザのトッピングとしておなじみの、とっても使い勝手のいいハーブです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.