ビューティ情報『冬に悪化する”むくみ”をスッキリと!おすすめ食材3つ』

2018年1月9日 14:00

冬に悪化する”むくみ”をスッキリと!おすすめ食材3つ

冬は寒さによる血行不良からむくみが深刻化する季節……。女性は特に筋肉量が少ないのでむくみやすいといわれています。そんなむくみを解消するためにぜひ摂ってほしいおすすめ食材を3つ紹介いたします。

「むくみスパイラル」に、はまらないために!

目次

・「むくみスパイラル」に、はまらないために!

・むくみ解消食材のキーワードは”血めぐり”!
・おすすめ食材①肉類
・おすすめ食材②アーモンド
・おすすめ食材③レバー

shutterstock_70709452

なんだか最近、顔がいつもより大きい…足がゾウみたい…とむくみが深刻化する季節がやってきました。女性は特に筋肉量が少ないのでむくみやすいといわれていますが、冬は特に気になりますよね。

その原因は、ずばり冷えによる血行不良! 冷えによって血めぐりが悪くなってしまうと水分の循環がうまくいかずむくみにつながってしまいます。また、寒くて動きたくない→血行不良→むくむ→だるくてさらに動きたくない…なんていうむくみスパイラルにはまってしまうともう最悪! そんなむくみスパイラルにはまらないためのむくみ解消食材を紹介します。


むくみ解消食材のキーワードは”血めぐり”!

shutterstock_522563959


冬にむくみが悪化してしまう原因は「冷えによる血行不良」。そのため、血めぐりをサポートしてくれる食材を取り入れることでむくみの解消につながりますよ!

また、むくみ解消のために避けてほしいのは「カリウムサプリ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.