ビューティ情報『生きてるだけで”痩せて”いく!「基礎代謝の上げ方」を知ろう!』

2018年1月13日 16:00

生きてるだけで”痩せて”いく!「基礎代謝の上げ方」を知ろう!

夏であってもはだしで過ごすことはやめ、内臓を冷やさないような工夫をしましょう。特に女性は冷え性の人が多く、手足が冷え切っていることも多いので、腹巻や靴下などで工夫して、体を冷やさないようにするとよいです。

代謝を上げるための工夫
基礎代謝をあげると同時に、日常生活における代謝をアップさせる工夫をしましょう。いつもより、少し活動的で、エネルギー消費の多い生活を積み重ねていけば、いつの間にか痩せていることもあるはずです。ジムに時間がとれない、忙しい人ほど、おすすめです。

体を大きく使うようにする

shutterstock_726158425


体は小さく動かすよりも、大きく動かした方がエネルギー消費は大きくなります。日常の動作において、からだをなるべく大きく動かすようにしましょう。いつもよりも大股で歩いてみるなど、脚を大きく使うのがおすすめです。
腕を振りながら歩くなどすると、さらに消費位カロリーが上がり、ダイエットの成果が出やすくなるでしょう。

消化にエネルギーを使う食材を食べる

shutterstock_670707775


食べ物の中でも、消化にエネルギーを使うものと、あまり使わないものがあります。消化にエネルギーを使うものは、食べても肥りにくいとされていますので、ダイエット中は積極的に取るようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.