ビューティ情報『冬を乗り越えろ!寒くても“快眠”で「美肌キープ」する!4つのコツ』

2018年1月13日 18:00

冬を乗り越えろ!寒くても“快眠”で「美肌キープ」する!4つのコツ

寒い冬。体が冷えることで風邪をひきやすくなるだけでなく、お肌にも悪影響が…今回は、そんな寒い冬にしっかりと対策して、美肌をキープするポイントを紹介していきましょう!

寒いとこんなことが起きる

目次

・1.暖房はほどほどに
・2.睡眠を生かすお風呂の入り方
・3.加湿器をフル活用
・4.ちょっとハイテク。光を操る。

shutterstock_602853737


皆さんは、冬の寒い時期のスキンケアはどのようにしているでしょうか!?クリームを油分の多いものに変えたり、いつも以上にしっかりとパッティングする人もいるかもしれません。冬は空気が乾燥しやすく、お肌にとっても負担の多い時期かもしれません。夏の紫外線とはまた違った悩みがありますね。

日焼け止めや日傘で防いだり、室内にいれば紫外線から逃れられる夏より、冬の乾燥は部屋の中でも乾燥しているので厄介かもしれませんね。もちろん、化粧水や乳液でしっかりとスキンケアをすることも大切ですが、基本の食事と睡眠、適度な運動は健康面だけでなく、スキンケア面で重要です。

今回は、しっかりと寒い冬でも睡眠をより良いものにすることで、お肌をいい状態にキープしやすくするポイントを紹介していきましょう!

寒い冬を乗り越える、お肌のためにしたい4つのこと

1.暖房はほどほどに


shutterstock_507015844


冬は寒いので、暖房をつけないと風邪をひいてしまいますね!?ずっと寒い状態は体に悪いです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.