ビューティ情報『「ビタミンC」と「コラーゲン」の“仲良し関係”!“一緒に摂る”といい理由って?』

2018年1月15日 12:00

「ビタミンC」と「コラーゲン」の“仲良し関係”!“一緒に摂る”といい理由って?

ビタミンCとコラーゲン。どちらもサプリメントの中ではスター的な存在です。長く人気のこのふたつの成分、実はとっても相性がいいのです。

“ビタミンC”と“コラーゲン”を「一緒にとる」とよいわけ!
shutterstock_401541523

ビタミンCとコラーゲンを一緒にとった方がいい理由は、肌を構成するコラーゲンの生成過程にあるのです。コラーゲンは肌を構成している成分のひとつで、肌の弾力を保ち、もちもちとした潤いのある肌を保つ効果があります。このコラーゲンは体の中で生成され、皮膚以外の関節などの部分も、形成していく成分です。

体内のコラーゲンを増やしたければ、コラーゲンの材料になるコラーゲンやアミノ酸をたくさんとるとよいとされていますが、それだけではなくビタミンCを一緒にとることで、さらにコラーゲンを増やしやすくなるのです。

ビタミンCには、コラーゲンの生成を手助けする作用があります。
ビタミンCがないよりもあるときの方が、コラーゲンが精製されやすくなるのです。ですから、せっかくコラーゲンを摂取するのであれば、一緒にビタミンCをとってあげた方が効果的であるということですね。

ビタミンCが多く含まれる食品
shutterstock_679165477


ビタミンCが多く含まれる食品は、やっぱり野菜と果物です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.