ビューティ情報『「炭水化物」はダイエットの”敵”じゃない!”賢く選んで”うまく付き合おう!』

2018年1月18日 12:00

「炭水化物」はダイエットの”敵”じゃない!”賢く選んで”うまく付き合おう!

炭水化物は脂肪の元!炭水化物は糖分たくさん!!と炭水化物を目の敵にしてはいませんか?確かに炭水化物はたくさん摂りすぎると太りやすくなるもの。とはいえ、三大栄養素のひとつである炭水化物は体には絶対に必要なものなのです。

三大栄養素のひとつである「炭水化物」は、体には”絶対に必要”なもの!
shutterstock_389061937


炭水化物は脂肪の元!炭水化物は糖分たくさん!!と炭水化物を目の敵にしてはいませんか?確かに炭水化物はたくさんとりすぎると太りやすくなるもの。とはいえ、三大栄養素のひとつである炭水化物は体には絶対に必要なものなのです。

炭水化物の中でも、健康や美容にいいものを選んで、賢く付き合っていきましょう。単純に毛嫌いするわけではなく、炭水化物の中でも栄養の多いものを選べるように、炭水化物について知るのです。太るからと言って恐れずに、しっかりと向き合っていきましょう。


炭水化物は”ダイエットの敵”ではない!
shutterstock_671200729


炭水化物は糖質と食物繊維があわさってできており、摂取すると体内で体を動かすエネルギーなどとして働いてくれます。このため、炭水化物が不足すると体はエネルギー不足に陥り、活動的に動けなくなります。こういったことから、炭水化物は体を動かすためには必須の栄養素とされているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.