ビューティ情報『体重は変わらなくても!姿勢を良くして”スタイルアップ”!秘訣は「〇〇」!』

2018年1月14日 14:00

体重は変わらなくても!姿勢を良くして”スタイルアップ”!秘訣は「〇〇」!

スタイルアップの重要ポイント姿勢。いくら痩せていても、姿勢が悪く、背中が丸まっていたら、綺麗には見えません。そこで、姿勢に気を付けて、スタイルアップを目指しましょう。

”スタイルアップ”の秘訣は「背中」!

目次

・後ろ手に組んで体をそらす
・正座して手を前方に伸ばす
・肩を寄せて肩甲骨を緩める

shutterstock_121714633


スタイルをよく見せる秘訣は背中にあります。とにかく背中が丸まっていると、いくらやせていても綺麗には見えないもの。せなかをピシッとさせて、後姿から綺麗になることで、少しくらいお腹が出ていても目立たなくなるものなのです。背中を丸めないためにも、背中、とくに肩甲骨部分を意識して、姿勢をよくしていきましょう。


背中の筋肉を鍛える前に、肩甲骨周りを緩めよう!
shutterstock_755670166


姿勢をよくするためには、背筋や腹筋を鍛えることも重要ですが、その前に、まずは肩甲骨周りを緩めていきましょう。鍛えるべき筋肉ががちがちに固まっていては、筋肉痛を引き起こしやすくなるため、筋肉を鍛えた際のダメージが肩こりにアドにつながりやすくなってしまいます。その結果、さらに姿勢が悪くなることも考えられますので、まずは筋肉の凝りをほぐすために、肩甲骨を動かして、周辺の筋肉を緩めてあげる必要があるのです。

肩甲骨を寄せて、凝りを解消
shutterstock_709906594

肩甲骨を動かす方法の中で、一番簡単なのが、肩甲骨をぐっと寄せる方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.