ビューティ情報『「頭皮マッサージ」で“スカルプケア”!ブラッシングも駆使して頭皮を健康に!』

2018年1月16日 16:00

「頭皮マッサージ」で“スカルプケア”!ブラッシングも駆使して頭皮を健康に!

髪の綺麗はまずは頭皮から!!健康な髪は健康な頭皮から生えてくるものです。髪をサラサラつやつやの状態にキープしたいのであれば、まずは頭皮からケアしましょう。頭皮マッサージは自分でもできますし、ブラッシングを駆使すれば、さらに効果がアップします。

髪は“土台”から綺麗にする、まずは「頭皮ケア」!

目次

・頭にあるツボ
・手でできる頭皮マッサージ法
・おすすめはパドルブラシ&ブラッシングの手順

shutterstock_583373797


綺麗な髪づくりはまずは土台から。プロに頼るのもいいですが、自分でできることから始めていくのも必要なことです。頭皮の状態から改善して、理想の髪を手に入れましょう!!

髪を綺麗にするためには、その土台からケアしてあげる必要があります。なんといっても髪が生えてくるのは頭皮なので、頭皮の状態が悪いと、いくらトリートメントをしても髪は綺麗になってくれません。つぎに生えてくる髪をきれいにしなければ、いくら今ある髪をケアしても未来の髪は荒れてしまうのです。

傷んだ髪をケアするだけでなく、土台から綺麗にすることを考えましょう。そのためには、まずは頭皮ケアです!!

頭皮のセルフケアはマッサージがよい
頭皮のケアの中でもおすすめなのが、まずは自分でできる頭皮マッサージです。頭皮のマッサージをすることで、頭皮の血流がアップし、健康的な頭皮をつくって行くことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.