ビューティ情報『「頭皮マッサージ」で“スカルプケア”!ブラッシングも駆使して頭皮を健康に!』

2018年1月16日 16:00

「頭皮マッサージ」で“スカルプケア”!ブラッシングも駆使して頭皮を健康に!

次に、頭全体をつかむように、上から下に揉みしだいていきます。頭全体の血流アップにつながりますので、頭皮の状態改善には効果的です。硬くなった頭皮も柔らかくできますので、これから生えてくる髪も健康的になりやすくなります。

スカルプケアにはブラッシングが有効
スカルプケアに有効なのが、ブラッシングです。ブラッシングは、頭皮にほどよい刺激を与えてくれますし、頭皮の汚れや紙の汚れを浮き上がらせ、除去してくれる効果があります。毎日マメにブラッシングをすることで、スカルプケアが自分でもできるようになるのです。

ブラッシングは定番のケア方法ですが、なんとなくささっと整える程度で、頭皮ケアにまでは至っていないことも多いもの。この機会に、ブラッシングを見直して、さらに頭皮ケアを進めていきましょう。

おすすめはパドルブラシ&ブラッシングの手順

shutterstock_446327131


頭皮ケアのブラッシングにおすすめなのは、なんといってもパドルブラシです。パドルブラシはブラシ自体が空気を含んでクッションのような効果が期待できます。このため、頭皮を痛めずに髪をケアするのには適任なのです。パドルブラシは、頭皮全体のマッサージに使用できます。

通常の上から下へのブラッシングだけでなく、下から上へ、毛流れに逆らうように行うブラッシングが有効です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.