ビューティ情報『「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ』

2018年1月15日 14:00

「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ

マスカラを塗ると、自まつ毛にさらなる重みがかかってしまいます。それだけでなく、クレンジングにもとても気をつかわなければなりません。

マスカラを落とそうとゴシゴシ擦ると、自まつ毛も一緒に抜けてしまう可能性があります。マスカラはお湯で落ちるフィルムタイプを使用するなど、工夫が必要です。

デメリット③メンテナンスが面倒

個人差はありますが、2、3週間ほどでマツエクは取れていきます。そのまま全て抜けるまで放置すると、汚く見える状態が続きます。リペア施術があるサロンは多くあるので、マツエクが抜けてきたらメンテナンスをしてもらうと良いでしょう。取れかかったマツエクを新しいマツエクに変えていくのです。


リペア施術を受けるとキレイな状態に戻りますが、2、3週間ごとにメンテナンスしにいくのはちょっと面倒ですね。

デメリット④コスパが悪い

つけまつ毛は1回購入すると数回使えます。マスカラも1カ月は持つ、という方が多いのでは。しかし、マツエクはメンテナンスのたびにお金がかかりますよね。メンテナンスが多く必要なのは上記の通り。キレイなまつ毛デザインにできますが、出費が痛いのは事実です。


デメリット⑤まつ毛への負担

きちんとケアしているつもりでも、知らず知らずのうちにまつ毛に負担がかかってしまっていることも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.