ビューティ情報『「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ』

2018年1月15日 14:00

「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ

お店に行っても、正直迷ってしまうのではないでしょうか?良さそうだなと思って購入しても、なんだかしっくりこないということもあるでしょう。オフィス使いもできちゃうような、ナチュラル可愛いつけまつ毛のポイントはコチラです!

選び方ポイント①軸の太さを見る

つけまつ毛によって、軸の太さはそれぞれです。大人可愛くいきたいなら、断然細軸がオススメです。アイライン効果を出しながらも、自然な仕上がりになりますよ。規則に厳しいオフィスでは、透明軸を使うのもアリ。


選び方ポイント②毛の太さと量を見る

毛の太さと量が、ケバケバしくなる大きな原因。細めで毛量がボリューミーでないものを選ぶのがコツです。中央部分や目尻部分が太めになっているものもありますが、こういったものは”やり過ぎ感”が出てしまいがちなので注意して。また、クロスタイプよりもストレートタイプの方が自然です。

選び方ポイント③つけまつ毛の色を見る

まつ毛メイクといえばブラックが基本と思いがちですが、ブラウンにするとグンとナチュラルな印象になります。優しげな表情になるので、デートにもOK。ブラックだと強すぎる方は、カラーチェンジしてみましょう。

セルフでもナチュラル目力!失敗しないつけまつ毛のつけ方
shutterstock_778461346


つけまつ毛を選んだら、いよいよつけ方です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.