ビューティ情報『「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ』

2018年1月15日 14:00

「マツエク」よりも「つけまつ毛」!?大人可愛いまつ毛のススメ

初心者さんでも簡単なつけ方をご紹介しますね。

つけ方①余分な部分をカットする

つけまつ毛は幅が広めに作ってあります。そのまま使うと、”つけました感”が出てしまうので注意。目の際に置いてみて、はみ出る部分をカットしましょう。目尻側を切る方が自然な仕上がりになりますよ。


つけ方②カーブをつける

そのままつけると、目のアウトラインに上手く馴染みません。まずはつけまつ毛にカーブをつけましょう。人差し指に巻きつけて、そのまましばらくキープ。すると、軸が柔らかくなってアウトラインに馴染みやすくなります。

つけ方③専用ノリをつける

つけまつ毛専用のノリをつけます。際に塗ってしまいがちですが、断面部分に塗るのがポイント。目頭と目尻は取れやすいので少し多めに。ノリが塗れたら、フーッと息を吹きかけて乾かします。
ノリが透明な状態でつけた方が取れにくくなるのです。

つけ方④つける順番がポイント

つけまつ毛をつけるのは、目頭、中央、目尻の順番です。まつ毛の生え際に沿うように乗せていってください。全体についたら、中央部分の毛を持ってまぶたに軽く押しつけます。10秒程度キープして、固定させましょう。

つけ方⑤アイラインで調整を

つけまつ毛をつけたら、軸とまつ毛の隙間をアイラインで埋めていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.