ビューティ情報『“美”は“食事”から!スーパーで買える「買い置き食材」6選』

“美”は“食事”から!スーパーで買える「買い置き食材」6選

2018年1月13日 12:00
 

体型や肌は食事によって作られるもの。何を体に取り込むか、気にしていますか?そうはいっても忙しいとコンビニ食で済ませたり、毎日自炊するのは難しい時もありますよね。日持ちしない食材を買って腐らせてしまった人、買い置きできる食材にもビューティー食材はありますよ。

1.高野豆腐
タイトルのないデザイン (9)


女性に嬉しい大豆製品は、積極的に食べたい美容フードのひとつ。高野豆腐は脂質の代謝を助けてくれるサポニンや、老化予防のビタミンEが含まれています。

和風の煮物はもちろん、コンソメで煮る洋風おかずにも◎。ダイエット中ならお肉の代用品として、出汁で煮て卵でとじたり、アレンジが効きますよ。

2.ごま
タイトルのないデザイン


老化予防、高血圧予防に嬉しいごまは、さまざまな料理のトッピングに使える便利な食材。

薬膳では、白ごまは美肌に、黒ごまはアンチエイジングに効果があるとされる、どちらも美容効果が高い食材です。

すったり、刻んだりしたほうが吸収率がよいので、料理によって使い分けてみてはいかがでしょう。

3.海苔
タイトルのないデザイン (1)


水溶性の食物繊維のほか、ビタミンやミネラルも含む海苔もおすすめのストック食材。

薬膳ではむくみや皮膚・粘膜の保護などに効果があるとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.