ビューティ情報『いつでもうるツヤ!乾燥知らずの「うるうるリップ」を”一晩で作る”リップケア!』

2018年1月29日 20:00

いつでもうるツヤ!乾燥知らずの「うるうるリップ」を”一晩で作る”リップケア!

皮膚のターンオーバーが早いので、元々皮膚がめくれやすく敏感な「唇」。
刺激を与えすぎると余計に荒れてしまう原因にもなりかねません。
どんなに荒れていて敏感になっている唇も、一晩で復活させる簡単な方法をご紹介します。

リップケアの基本はコレ!

目次

・優しくマッサージ、たっぷり保湿、しっかりカバー
・リップスクラブを使って古い角質を取る
・ホットリップパックで血行促進

shutterstock_569151343 (2)

春夏は紫外線、秋冬は乾燥と1年中気が抜けないお肌のケア。その中でも、荒れていると意外と目立つのが「唇」です。そんな時でも安心!きちんとケアすれば、一晩で唇の乾燥やたて皺がなくなり、翌日のメイクも楽しくなること間違いなしです。

優しくマッサージ、たっぷり保湿、しっかりカバー


shutterstock_421602367

唇の皮膚は顔の中でも特に薄く、皮膚のターンオーバーが早いので、元々皮膚がめくれやすく敏感なところです。刺激を与えすぎると余計に荒れてしまう原因にもなりかねません。そのためリップケアをする時は、力を入れずにとにかく優しく行うことが大切です。
そしてケアをする時にとても重要なことは心も一緒に休ませてあげることです!

・浴室で半身浴をしながら。・ハーブティーを飲んだ後。・スチームが出る美顔器を当てながら。
こういった一工夫で翌日の唇の状態は一気に変わります。唇の荒れの原因は、乾燥だけとはいえないのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.