ビューティ情報『「喉のセルフケア」で”美声”に!しゃべりつかれたときやカラオケ後にも有効!!』

2018年1月15日 18:00

「喉のセルフケア」で”美声”に!しゃべりつかれたときやカラオケ後にも有効!!

首の後ろからホッカイロを貼る

shutterstock_221919874


喉を冷やさないためには、ホッカイロを貼って温める方法があります。ですが、首の前からホッカイロを貼ると、外出時には目立ちますので、首の後ろの少し骨が出っ張っている部分に貼るとよいでしょう。この部分は血管が集中していて、喉だけでなく体全体を温めるのにも有効です。

ホッカイロをペタッと一枚貼って出かければ、一日ぽかぽかと過ごせることでしょう。喉だけなく、体は冷やすしてしまうとダメージに対して弱くなります。逆に温かくしておいた方が、風邪なども引きにくくなりますので、意識的に温めるようにしておくとよいでしょう。


家の中でもストールを巻く

shutterstock_481550827


直接首回りを温めることで、喉へのダメージを和らげ、疲労回復を促すことができます。喉を温める一番手っ取り早い方法は、のどの周りに何か巻いて冷やさないようにすることです。柔らかくて肌触りのいいストールを使用するとよいでしょう。適切なストールがない場合は、タオルを巻いてもOKです。

寝るときは、知らないうちに口を開けていたりなどと、喉へのダメージが蓄積されやすい時間ですので、寝るときにもタオルを巻いて寝るとよいでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.