ビューティ情報『冬の「メイク崩れ防止」の”秘訣”は「朝のスキンケア」にアリ!』

2018年1月17日 06:00

冬の「メイク崩れ防止」の”秘訣”は「朝のスキンケア」にアリ!

メイク崩れと聞く夏だけのものと思われがちですが、実は冬こそメイク崩れが気になる季節なんです。なぜなら冬のメイク崩れの原因は乾燥だから。メイク崩れを防ぐために朝のスキンケアを見直しませんか?

メイク崩れと聞くとどうしても皮脂が多い夏だけのものと思われがちですが、実は冬こそメイク崩れが気になる季節なんです。なぜなら冬のメイク崩れの原因は乾燥だから。メイク崩れに影響を及ぼす乾燥は、もしかしたら朝のスキンケアがきっかけかも!メイクがどろどろに崩れてしまわないように朝のスキンケアを見直しませんか?

冬のメイク崩れは「乾燥」が主な原因

目次

・冬のメイク崩れは「乾燥」が主な原因
・朝の「スキンケア」を見直そう!
shutterstock_545971762


まずはメイク崩れの原因をおさらいしましょう!

先ほどもお伝えした通り、冬の主なメイク崩れの原因は’乾燥’です。肌が乾燥してしまうとファンデーションのノリが悪くなるのは想像しやすいことかと思いますが、肌が乾燥しているともう一つメイク崩れに影響を及ぼすことがあるのです。

それは’皮脂の過剰分泌’!乾燥と皮脂なんて関係無いように思いますが、実は肌が乾燥していると、『皮脂が足りない!』と勘違いをして余計に皮脂を分泌してしまうのです。肌ってとっても賢いですが正直言ってちょっと迷惑ですよね…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.