ビューティ情報『「たんぱく質」と「糖質」!しっかり摂って”活動的な身体”を手に入れよう!』

2018年1月22日 12:00

「たんぱく質」と「糖質」!しっかり摂って”活動的な身体”を手に入れよう!

たんぱく質と糖質、そもそもこのふたつは、体の中で一体何になるのでしょうか?このふたつはともに体にとって非常に重要な必須栄養素です。ただ漠然ととるだけでなく、食べた後に体の中でどんな役割を果たすのか考えながら摂取して、より、体にとって有益な摂り方をしましょう!

「たんぱく質」と「糖質」。体の中で一体何になるの?

目次

・筋肉になるたんぱく質はトレーニング前に摂取
・肌作りにもたんぱく質は欠かせない
・ツヤのある髪も、たんぱく質のおかげ
・朝の糖質は必須
・スポーツの前後もエネルギー不足に気を付けて

shutterstock_127898261


たんぱく質と糖質。ダイエットをしているとしばしば目にするこのふたつ。摂った方がいい、摂らない方がいいなどなどいろいろなことがいわれていますよね。でも、そもそもこのふたつは、体の中で一体何になるのでしょうか?

このふたつはともに体にとって非常に重要な必須栄養素です。ただ漠然ととるだけでなく、食べた後に体の中でどんな役割を果たすのか考えながら摂取していくと、より、体にとって有益な摂り方ができるでしょう。

摂りすぎると脂肪として蓄積されるという性質を持っているため、摂りすぎには注意!!きちんと必要な場面で、必要なだけ摂取することが、体にとって大切なことなのです。


「たんぱく質」は体のあらゆる部分の”材料”になる!
shutterstock_496094974 (2)


たんぱく質は体を構成するあらゆる部分の材料になります。このため、タンパク質が不足すると、体に筋肉がつかず、肌はつやを失い、健康な髪が生えてこない・・・。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.