ビューティ情報『「ぷるぷる唇」は”女の象徴”♡シーン別おすすめリップクリーム3選』

2018年1月16日 14:00

「ぷるぷる唇」は”女の象徴”♡シーン別おすすめリップクリーム3選

ぷるっと美しく彩られた唇は男性でなくとも女性だってついつい目で追ってしまうもの。そんな唇がガサガサで縦ジワだらけだったらせっかくの美しいリップが台無し。しかしどんなに頑張っても冬は唇が荒れやすい……。そんな、唇が荒れやすい原因とシーン別におすすめのリップクリームを紹介いたします。目指せぷるぷる唇♡

唇はその構造ゆえとっても荒れやすい部分

目次

・唇のこすりすぎ
・紫外線
・舐めたり皮を無理やりはがすのはもってのほか!
・日中用にはこれ!オーガニックの力で紫外線防止「ドクターブロナーオーガニック リップバームローズ」
・夜寝る前にはこれ!「キュレル リップケアクリーム 【医薬部外品】」
・荒れてどうしようもないときはこれ!「資生堂モアリップN」

shutterstock_370647773


唇が荒れやすい原因はその構造にあり!なぜなら、唇には天然の保湿クリームともいわれている‘皮脂’を作り出すことができないのです。そのうえ、うるおいを蓄えている角質層も肌と比べると格段に薄いのです。

この二つが原因で、唇内部の水分が蒸発してしまいカサカサになってしまうというわけ。水分が少ない上に冬の厳しい乾燥によってさらに唇はガサガサになってしまうのです。
また、とってもデリケートな部位なので様々な要因によっても荒れやすくなってしまいます。唇を荒れさせてしまう要因は主に以下のものです。

唇のこすりすぎ

shutterstock_387436165


口周りにソースが付きやすいナポリタン、カレーなどを食べた後、口周りをナプキンでゴシゴシぬぐっていませんか? 過度な摩擦は唇にとって致命傷!摩擦によって唇に負担がかかるだけでなく唇のうるおいまでも奪ってしまって乾燥に繋がってしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.