ビューティ情報『「オイル」と「化粧水」でサンドイッチ!”もっちりお肌”の作り方』

2018年1月21日 18:00

「オイル」と「化粧水」でサンドイッチ!”もっちりお肌”の作り方

ちょっと肌の調子が悪い。肌にもちもち感がなくなってきた。なんだかいつもより肌が敏感に感じる・・・。そんな時に試してもらいたいのが「オイルと化粧水のサンドイッチ美容」。オイルも化粧水も案外プチプラで手に入り、さらに肌に刺激を与えにくいのがよいところ。

美容液が強すぎる。クリームが肌の上ですべる。なんていつもの肌おと違うと感じたときには試してみてくださいね。
とにかく肌に必要な水分と油分を足してあげる「サンドイッチ美容」は盛っちりお肌の近道です。

今こそ”オイルづかい”をマスターせよ!!

目次

・【ステップ1】まずはお風呂上がりのオイル
・【ステップ2】たっぷりの化粧水を限界まで入れ込む
・【ステップ3】最後にオイルでふた

shutterstock_170345726


オイルをお肌につけることに抵抗がある人もいるでしょう。たしかに脂っぽくてベタベタした肌の人にとっては、油分はとるものでつけるものではない、といった発想が強いかもしれません。ですが、油分はお肌に必ず必要なもの、そして、質の良い油分を与えてあげることで、びっくりするほどこれまでの肌から変化することもあるのです。

とくに大人になるほど肌は油分が失われ、ぱさぱさしてしまいがち。30歳を超えたら、オイル美容は必須です。今こそオイルづかいをマスターして、大人の綺麗にステップアップしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.